top of page
d15177-171-399239-2.jpg

私たちの物語

人の脳は10分間血流がないと、機能を回復できる可能性は非常に低くなってしまいます。
心停止を起こした方の命を救うためには1秒でも早く心肺蘇生(CPR)を行わなくてはいけません。
ほとんどの場合、心停止を目撃した方がただちにCPRを開始できるかが、
患者さんの命を救えるかどうかに大きく影響を与えます。
そのためには、救急医療・集中治療を専門とする医師のみではなく、医療系学生はもちろん、一般の方の間にもCPRに関する正しい理解と適切な技術を広めることが重要になります。それは一朝一夕では実現できませんが、少しでも知識と技術を広めることができるよう、
私たちは日々、様々な活動をしております。

検索

【開催報告】オンライン新歓

  • ctatinformation
  • 2021年9月22日
  • 読了時間: 1分

7月20日と9月17日にオンライン新歓を行いました!!✨

BLS(Basic Life Support)についてのレクチャーの後、C-TATの活動を紹介し、フリートークを行いました!

オンラインではありましたが、C-TATの活動に興味を持っていただいた方や部員同士の貴重な交流の機会となりました☺️

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!


新型コロナウイルスが流行している状況ではありますが、今後もオンラインを活用しつつ、活動を行っていきたく思いますので、どうぞよろしくお願い致します。









 
 
 

コメント


©2020 by C-TAT(千葉大学医学部救急サークル)。Wix.com で作成されました。

bottom of page